【俺飯】茶色は旨いの法則。 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

こんばんは爆笑


『茶色は旨いの法則』
知っていますか(笑)

お子様のお弁当作り、
茶色一色を回避するために
レタスやらミニトマトやら、
ブロッコリーでカバーしたり。

でもね、やっぱり、
茶色は旨いのです(笑)

今回まずは、
茶色い味噌おにぎりと、
茶色い炊き込みご飯から。
うまいね~。

そうそう、
遠野へ行く道中、
紫波ふる里センターへ。

月に一回??の乳荷…
いや、入荷の、
乳神様まんじゅう。

あまりコメントすると、
削除対象になるかもなので、
控えます(笑)

手作りの豆腐や
何やらを購入し
この夜の総菜祭な晩御飯に。

寄せ豆腐は
青南蛮入りの、
辛いやつでいただきます。

茶色いの美味しいですね。

フキやら
わらびやらは
灰汁抜きしまして
ボトルキープ(笑)

で、今回唯一作った、
茶色い煮物、
やっぱり、茶色は旨い(笑)

最後は、
茶色い手羽先の照り焼き🐓

やっぱり、茶色い。
そして、うまい!!

皆様に茶色い夜を🌃✨