【俺飯】日本酒様のために、今日も俺は料理を作る。 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

こんばんは😀

いろいろ悩む、最近。


さて、今宵は…。

『鶏肉の南蛮漬ける前』を、
作りました😀

お通しはワラビ🌿

そして、
安かったホタテ肝を、
三種の神器(醤油・味醂・酒)で、
煮込みましたよぉ~🦪

さて、コネコネタ~イムルンルン

今回は豚挽肉に、
椎茸の足の部分のみじん切りと、
長ねぎを、
ツナギのパン粉と混ぜて、
クチャックチャッラブラブ
岩手県産の肉厚な椎茸の、
傘の裏に詰め込んで…
フライパンにのせて、
焼いたり蒸したりラブラブ

自家製の行者にんにく醤油に、
お酒&味醂で味付け。

旨いに違いない(笑)

次は玉葱、ピーマン、人参を、
ちょい灰汁抜きしたら…
酢・砂糖・醤油等の海に、
ど~んっ。どっか~ん。
数時間後にはしんなり。

包丁で痛めつけた鶏肉には、
下味をつけ放置した後、
小麦粉をまぶして…
ジュ~ッもやもや

さっき作っておいた、
酢に打ちのめされた、
野菜軍団をのせ、
『鶏肉の南蛮漬ける前』
の完成です爆笑

『四万十川』入荷です🍶

や~が~て~男は~🎵
静かに~🎵
ねむるのでしょ~お~🎵