【俺飯】山菜2021。 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。湯好き。女性は少々。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

おはようございます😀

山菜の季節ですね~🎵

年齢とともに、
山菜が恋しくなるのは、
気のせいでしょうか!?

今回もいろいろ購入し、
居酒屋のれんopenです🏮

花わさび大好きで、
やっぱりまた作りました。

熱湯かけて、しゃかしゃかね♥️
て、ニュアンスでわかる人、
少ないかなぁ…😢

ウルイも酢味噌マヨでね。
好きなんだよなぁ~🎵

鉄板の鰹ネギだくVor.

で、あいにくの雨の中、
山菜取りです(笑)

山菜取りは、
おっちゃん、わくわく💕

で、収穫の一部📷️

ちなみに…ふきのとうには
雄しべに花粉があるので、
気になる(アレルギー)方は、
雌しべを取りましょう。
あと、根の付近には
毒素もあるので、
アク取りをしたほうが
いいみたい。

⬆️写真の収穫ふきのとうは、
雌しべです。
花の形で見分けましょう。

俺飯…男飯…
他の料理に気をかけてたら…
少し焦げかけた天ぷら(苦笑)

ヒマラヤ岩塩でね🎵

やっぱ、う、うまい‼️

今回も大好きな鶏手羽の焼き鳥を🐓

まぁ…、この居酒屋メニュー…
飲みますわな(笑)

ではでは、
皆様に素敵な1日を❇️