【1,119杯目】らーめんおっぺしゃん盛岡駅前店 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。湯好き。女性は少々。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

この日は、おっぺしゃんさんへ。

『おっぺしゃん』とは熊本弁で、
『決してべっぴんではないが気立てのよい人気者』
だそうですが、、間違いないでしょうか??

おっぺしゃんらーめん(800円税込)を。

麺の固さ、油の量、ネギの量は選べます。
『バリカタ・どんぴしゃ・多』でお願いしました。

マー油の入った豚骨ラーメン。
おっちゃんには、なかなか濃いですね~。

コラーゲンたっぷりのチャーシューは、
好みが別れるところ。

コク出しに…

地元のチラシ特典で、唐揚げサービス。
これが、カリッと&しっとりで美味しかった。

メニュー。
ラーメン800円~は個人的に厳しいかな。
(具なしだと650円?)

毎月10日は豚骨の日(800円→500円)。

ごちそうさまでした。

【店舗情報】
店名:らーめんおっぺしゃん盛岡駅前店
住所:盛岡市盛岡駅前通8-13
時間:11:00~24:00
休日:無休
🌠🌠