【旅行/宿泊】大船渡温泉~食事編~ | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。湯好き。女性は少々。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

Gotoキャンペーンで行く
碁石海岸の旅爆笑

最後は食事編です焼肉

大船渡温泉のオーナーは、
漁師らしいです🌊
そこのところを頭において…

では、夕食スターチンルンルン

前菜三種と香の物。
ホヤとめかぶ、
まんぼうの酢味噌和え。

まんぼうは初めて食べたかも。
水っぽいコリコリ食感🐡

お造り四種。
(鮪、勘八、平目、目梶木)
旨いdeath🐟️

こりゃ~あれでしょ、あれ!!

すぅいまて~んルンルン
あれくだちゃ~い🍶

は~い、
はじまっちゃいましたよ~てへぺろ

わかめの茶碗蒸し~
を挟んでからの~
来ました!!キラキラ
大船渡温泉名物、
『三日間じっくり煮込んだカジキマグロの兜煮』

正直なところ、
臭さがあるんでは…
と思っていたんですが、

な、なんと!
これが、うま~い雷雷


そして、メニューになかった、
いや??載せ忘れた??
鯛とソイ??海鮮鍋🍲
魚の切り身が大ぶりで半端ない。

もうそろそろ…
お腹いっぱいdeath笑い泣き

次は鯵の唐揚げ。
これが十数匹分ガーン
俺、食えんのかいチーン

えっ~~~~👀⁉️
松茸でござんすか!?

まさか、松茸がでるとは、
夢にも思わなかったぁ~🍄

では、ありがたく、
ジューって焼いて、
コリコリっと。

こんな感じで、
漁師町で漁師がオーナーな、
ホテルの晩御飯を、
満喫しましたとさ。

ごちそうさまでした。
メニュー。







んっ??

あの人…何か運んできたぞ!!
えっ、まだあんのか~い🥂

秋刀魚の塩焼き🦈
近年不漁な秋刀魚を丸々一匹。

お腹いっぱいだから、
お酒で酔っぱらって、
麻痺させて食べよう~作戦もやもや

んっびっくり

すっかり忘れてたぁ~ガーン
漁火コースは、
鮑ステーキ付きだったのねぇ~ゲッソリ

しかもなかなかのサイズ。

こ、これが…
柔らかくて旨いのなんの生ビール
ワインが欲しい🥂

毛蟹汁とは、
最後まで攻めてくるね~!!

はぁ、やっとで終わったぁ…
正直な気持ちでした(笑)

お酒メニュー。

お魚が新鮮なのは、
ビシビシ伝わります🐟️

そして、
『わんこそば』のように、
蓋をするまで
料理が運ばれてくるような、
岩手のおもてなしを感じた、
そんな夜でした。

追伸、
いつもならこの後、
部屋で飲みなおすのですが、
あまりにお腹パンパンで、
一滴も飲みませんでした(笑)

さて、朝食です。

コロナの影響で、
バイキング→定食ですね。

朝食はいたって普通でした。

バイキングだと食べ過ぎるので、
ワタクシには定食療法が、
いいのではないでしょうか(笑)

大船渡温泉の旅も、
これで…
お・し・ま・いdeath!!

お付き合いいただき、
ありがとうございます。

注意:deathは半沢直樹より(笑)