【975杯目】北海道ラーメン倶楽部 三代目蝦夷 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

この日は南大通の蝦夷さんへ。

『和僑HD』『蝦夷HD』『蝦夷麺 四の五の言わず
この三社のコラボにより、
東北地方に居酒屋を展開する、
『農家と漁師の台所 北海道レストラン』内で、
昼はラーメン、夜は居酒屋という二毛作にて、
お店を開いてます。
(説明に誤りがあればすみません)

先に宮城と秋田にはあるようですが、
二店とも『初代蝦夷』。
盛岡は『三代目蝦夷』ですが、
ラーメン提供開始との情報で伺ってみました。

熟成醤油の濃厚煮干し中華そば(780円税込)を。
こちらのお店で一番安いラーメンです。

まずは、スープもチャーシューも、
結構な感じでしょっぱいです。

チャーシューは薄切りですが、
2枚で大きめで柔らかい。

麺は中太麺~太麺ほど。

出汁は煮干し感はあまり感じず、
というよりも、豚が濃厚な一杯なので、
『さらしてない玉ねぎ』が偶然にも?救世主。

780円のランチラーメン。
お値段も考えると、
ううん。どうでしょうか。

他のも試さねば、なんとも。

で…、誘惑に弱いワタクシ。
ほたてイクラ丼ハーフ(500円)も。

お~い、ラーメンと刺身か~い( 。゚Д゚。)
だって、メニューにあるんだもの。。

大葉の彩り欲しいですが、
こちらは、美味しくいただきました。

ラーメンと一緒の注文でなければ、
お味噌汁とか出るのかな??

ラーメンメニュー。

その他のメニュー。

本当は夜に来たいが、
家とは逆方向…。


ごちそうさまでした。

【店舗情報】
店名:北海道ラーメン倶楽部三代目蝦夷 
住所:盛岡市南大通2-8-2サウスヒルズ2F
時間:11:00~20:00
休日:不定休
★★