【947杯目】南部屋路ばた盛岡太田店 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は太田の路ばたさんへ。

鶏そばにしようと訪麺も、
限定麺に浮気しちゃいました。

鶏つけそば(900円税込)を。

全粒粉入りの中細平打ちなストレート麺は、
自家製麺で昆布水に包まれています。

チャーシューは低温調理ロースと、バラ肉の二種。
これが、なかなか美味しい。

シナチクは甘めに味付けされてます。

鶏出汁、塩だれ、鶏油入りなスープは、
少し塩気が立つ感じ。
が、この鶏団子がなかなかいい‼️

麺を、まずは何もつけずにそのままいただきます。
これ、味がある、旨いっ‼️

そして、昆布水をまとったちゅるちゅる麺を、
鶏塩スープにイン。これは旨い‼️

麺量が結構多い感じで、
後半、少し飽きがくるかな。

もうね、ビジュアルいいので、写真いっぱい(笑)

こちらは、鶏そば(750円税込)。
ビジュアル見ればわかりますよね‼️
もはや、芸術作品ですね。

レギュラーメニュー。

限定麺メニュー。

テイクアウトもあります。

ごちそうさまでした。

【店舗情報】
店名:南部屋路ばた盛岡太田店
住所:盛岡市上太田岡沼81-4
時間:11:00~21:00(L.O20:30)
休日: 火曜日
★★★★