【842杯目】中華そば 松風 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は松風さんへ。

元々は『青山』というお店でしたが、
『松風』になってからは初訪麺。

辛口ごま味(890円)を。

鮮やかな朱色が、より辛さを誇張させますが、
中辛注文も、それほど辛さはありません。

牛出汁ベースのスープ?に牛肉少々。
小松菜やザーサイ、たっぷりの胡麻が入ってます。
担々麺に近いが担々麺ではない…ラーメン。
中太麺もこのスープに合いますね。

このラーメンを注文すると、
ライス、生卵、お新香をサービスで付けれますが、
元々お値段高め設定なので『ありき』価格かと。

食べ方の見本。

ワタクシの場合は、
生卵を溶いたところにラーメンスープを注ぎ、
ライスをドボンとして、おじや風に。


こちらは鶏だし醤油(720円税込)。

メニュー。

久々の訪麺でしたが、メニュー増えてましたね。


ごちそうさまでした。

【店舗情報】
店名:中華そば 松風
住所:滝沢市中鵜飼81-1
時間:11:00~15:00
休日:火曜日
★★★