【道の駅の旅-岩手33】道の駅高田松原 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

道の駅の旅-岩手33
道の駅高田松原

久々の道の駅シリーズです。

東日本大震災の津波で被災し、
この夏にオープンした道の駅高田松原へ、
やっと行くことができました。

『奇跡の一本松』学園祭近くにあります。
(写真は陸前高田市HPより)

さて、駅内はオープン数ヵ月とあって、
新しい感たっぷりですね。

地元の野菜から総菜、
海のものもたくさん。

奇跡の醤油。

あの、砂場コーヒーさんも入店してます。

今の陸前高田市の広い更地地帯や、
未だに残る津波で崩壊した旧・道の駅の建物。

陸前高田の復興への道程は、
計り知れない苦悩があるかと思いますが、
少なからず、
陸前高田市民のハード・ソフト両面の、
復興への拠点となることを、
願わずにはいられません。

さて、岩手の道の駅も、
再度コンプリート‼️

道の駅東北制覇へ向け、
あとは、福島をコンプリートするのみです爆笑

でも、
岩手からだと、
遠くて広い『福島』
これが難敵なのだよ!!