【838杯目】麺屋 隹 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は岩大工学部近くの隹(ふるとり)さんへ。

辛煮干(850円税込)を。

鶏ガラを長い時間かけて煮込んだスープは、
カルボナーラやポタージュのように、
どろどろな濃厚なテイスト。
天下一品さんから独立しただけあります。

『辛煮干』ですが、
辛さはだいぶ控えめで、
煮干感も鶏カルボナーラに負けてる感も。

魚粉やすりおろしニンニク、辛味などを入れ、
自分好みの味を楽しんでくださいとな。
このあと仕事じゃなくてよかったぁ~。

こういうタイプは、
好みが極端に分かれそうですね。

メニュー。


【店舗情報】
店名:麺屋隹
住所:盛岡市館向町1-3
時間:11:30~20:30(現状)
休日:不定休
★★★