【食歩ー158歩目】和風居酒屋わいや | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。湯好き。女性は少々。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

またまた盛岡の夜を。


千鳥足は、菜園の雑居ビル3階にある、
わいやさんへ向かっていました(笑)

日本酒が豊富なこちらの店は、
この日は満席で一度断られたのですが、
肩を落としてエレベーターに乗ろうとしたら、
店員さんが追いかけてきて、
3分待てば席が空くと‼️
はいっ、喜んで‼️

芹とイクラの和え物?からスタート。

この日の品揃えは、有名な十四代や獺祭、
青森の田酒や豊盃なんかもありましたよ~。

『十四代』いただいちゃいました。
種類は失念しましたが、
すご~くフルーティーで芳醇な一杯でした。

モツの煮込みやら…

刺身の盛り合わせやら。
このお刺身、新鮮で旨いですね😋

しまいには、ワインなんかもいただき…

ますます酔っちゃいましたよ。
今宵はこの辺で…m(_ _)m

さぁ~て、次はどこいこ(^∇^)?