【789杯目】中華そば びいどろ | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は、青山のびいどろさんへ久々の訪麺です。

岩泉産黒豚上中華醤油(800円税込)を。

びいどろさんといえば、やっぱり、
ラーメンの紹介よりも店内の紹介が先ですよね(笑)

店主の集めた昭和レトロ達を眺めながら…

ラーメンの着丼を気長に待ちましょう。

なにせ、店主一人で調理してるのですから…??
えっ、あれっ、女性の方が一緒に厨房にいた‼️
ふたりになったのねぇ~♪

『Dr.鎌田』って、前から気になってましたが…
店主の名字ではなく、
実在するドクターだったのねぇ~(*´∀`)♪
まさかの副業でしたか(笑)(笑)

そういえば、
岩手の情報番組じ◯じ◯じ◯テレビの取材があり、
来週のテレビで放送されるらしい😀

いろんな発見があるお店。

さて、着丼。

おぉ~(*´∀`)♪
この岩手No.1(たぶん)な、
厚くやわらかなシナチク健在ですね。

黒豚のバラ肉は甘味があって、うまいです。
完全無化調なスープなので、
繊細で優しいお味ですが、
このバランスはすごいですね。

そしてこれまた独特の麺。
パスタめんのようでもあり、
違うようでもあり…。
好みはわかれますかね。

ゆず唐辛子を入れてどうぞとな。

こちらは、上ワンタン麺(780円税込)
鶏の挽き肉と干しエビのワンタン、
なかなか美味しかったです。

メニュー。
変わり種のラーメン、お待ちしてます。


ごちそうさまでした。

【店舗情報】
店名:中華そば びいどろ
住所:盛岡市青山1-14-7
時間:11:00~16:00?
休日:不定休
★★★★