【食歩ー140歩目】みししっぴ饂飩 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。湯好き。女性は少々。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は月が丘のみししっぴ饂飩さんへ。

岩手はうどん文化が乏しく、
お店で言えば、はな◯うどんさんや、
◯亀製麺さんみたいなチェーン店ばかり。

なので、みししっぴ饂飩さんみたいな、
うどん専門店は珍しいですね。

天もりとおうどん(ぶっかけ・冷・普通)1,100円を。

ちなみに、細かく選択できます。
『ざる』『かけ(冷・温)』『ぶとかけ(冷・温)』
『中1,200円』『普通1,100円』『小1,050円』
中盛り3玉450g,普通盛り2玉300g,小盛り1玉150g

麺はコシがあっておいしいですね。

天ぷらは種類豊富で、
何の天ぷらかわからないものも。

カリっとあがってました。

こちらは、
温玉ぶっかけのおうどん(冷・普通)680円(税込)。

これだけ毎日暑いと、冷がいいですね。

メニュー。

豊富なメニューと、
温冷の選択肢が広いのがいいですね。


作れなかった…(。>д<)

ごちそうさまでした。

さぁ~て、次はどこいこ(^∇^)?