【763杯目&食歩ー131歩目】一心亭石水 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は大更の石水さんへ。
もう、数十年ぶりの訪問ですかね。

カツ丼&ラーメンで頼んだので、
『食歩』にするか『ラーメン』にするか…
結局、一歩進んで一杯増えてにしました。

中華そばの半ラーメン(260円税込)を。
半ラーメンといいながら、七割超のボリューム?
いわゆる岩手スタンダードなお味。

カツ丼(740円税込)。
タレが少なく感じましたが、
ごはんの量は多いですね。

ラーメンもカツ丼も昔ながらの味で、
好感が持てました。

お腹すいてたとはいえ、やっちまいました。
食べ過ぎ注意報発令ですよ‼️

店内は広々としていて、
大更での法事や宴会なんかにも利用できそう。

メニューは豊富。

今度は、ラーメン系をしっかり食べてみるかな。


お店は非常に綺麗にされてます。

ちょっとした料亭のような店構え。

残念ながら、食べ過ぎて胃もたれ…(苦笑)

ごちそうさまでした。

【店舗情報】
店名:一心亭石水
住所:八幡平市大更35-202-1
時間:11:00~21:00(L.O20:30)
休日:木曜日
★★★