【俺飯】またまた、いつかの俺飯。 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

おはようございます爆笑

いつの間にか、
桜🌸も開花してた、
盛岡近郊。

スイセンなんかも咲いてます。

つくしもにょきにょきと。

成長著しい、何とかっていう花。
伸びすぎて棚床を這ってますが、
どうすりゃ、いいんでしょうか(笑)

さて、またまたいつかの俺飯。
ホント、いつだったかな(笑)

世界遺産の中尊寺。
御堂の鐘に見立てた器がかわいい日本酒。

立派なホッケといただきましょう。

蛸の酢の物やら、

わさび菜をさっと湯通し、
出汁醤油を入れて冷やすと、
あら、ピリ辛なおひたし。

手羽の唐揚げと、

烏賊と大蒜の豆板醤炒め(ネギダク)など。

しっかし、
花粉症ひどいですが、
負けじと、
今日も頑張りましょう‼️


チューリップチューリップ素敵な1日をチューリップチューリップ