【食歩-112歩目】丼の店おいかわ | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は、宮古の魚菜市場内にある、
丼の店おいかわさんへ。

久々に魚菜市場行きましたが、
CO・OPが入り市場の半分を占めてたり、
だいぶ様変わりしてましたね。

雰囲気だけみれば、震災前の活気というか、
人情の『生臭さ』というか、
そういう何かが少し寂しくなったようにも感じられ、
けれど、少しばかり魚屋さんの商店郡を見歩くと、
それは余計な私的哀愁なのかもと気づく。


さて、おいかわさんでは、
宮古海鮮丼(1500円税込)を。

見た目最高ですねぇ~。
まさに、リアス三陸の宝石箱やぁ~♪

ワタクシは言うほど舌が肥えてないので( 。゚Д゚。)、
十分、うまがったっす。
ただ、個人的には酢飯好き好き男なので、
ご飯が酢飯ならよかったな。。

蓋を開けるの忘れましたが、
味噌汁はしじみ汁です。
いい出汁でてますよ。

ごちそうさまでしたo(*⌒―⌒*)o

さぁ~て、次はどこいこ(^∇^)?