【642杯目】コツコツラーメン三十六番 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は、三十六番さんへ。

盛岡では朝ラーやってるお店は少ない。
こちらではなんと500円でいただける。
11時まで朝ラーオッケーということで、
10時半頃のブランチラー…名付けて『ブラー』へ。

朝にぼしを。

500円でこの具材の種類。
そしてお顔もイケ麺ですね(^∇^)

至福な一杯の香りが…。

麺は全粒粉入りの細麺。
程よい茹で加減です。

スープは一口目に、
煮干しの香りがふわぁ~っと広がります。
あぁ、うまい。
後半、甘さが少し強いかなとは思いましたが、
うまいので大丈夫。

500円(ワンコイン)でこのハイクオリティー、
たまりませんね‼️

こちらは、支那そば。
ほうれん草がのってます。
麺は中麺ちぢれと、朝にぼしとは変えてます。

メニュー。


ごちそうさまでした。

【店舗情報】
店名:コツコツラーメン三十六番
丼名:朝にぼし
金額:500円(税込)
麺種:細麺(ストレート)
濃さ:普通
住所:盛岡市三本柳10-22-9
時間:07:00~15:00
休日:月曜日
★★★★★