【食歩-80歩目】お食事処 桂 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は、天ぷらで有名な、
巣子の老舗、桂さんへ。

例によって混んでますねぇ~。
回転率の悪さには定評があります(^-^)
配膳係の店員さんとテレビでも眺めながら、
黙って待ちましょう。

この日、11時半過ぎ到着で
一巡目満席のほぼ最後なのもあり、
席についてから1時間待ち
短気なワタクシには完全に無理な待ち時間(笑)
しかも、店内の油の臭いを1時間嗅がされたので、
配膳される頃には、正直おなかいっぱい。。

やっとで到着、
ミニ天丼とざるそば(1200円)

こちらはミニ天丼…。
んっ、これでミニ!?
長~いエビとキス、茄子にカボチャとかき揚げ。

天ぷらの好みで分かれるひとつは、
衣が多いか少ないかかと思うんですが、
こちらは、衣が多い天ぷらですね。
サクサク感はなかなかいい感じ。

そばのうまいまずいのウンチクは、
舌バカなワタクシにはよくわかりませんが、
喉ごしするっと、美味しいですね。

最後は蕎麦湯で、油カタブラ流し込み(笑)

こちらは、
ミニ天丼と半うどん(950円)

やっぱり、こやつにノックアウト(笑)

メニュー。

天ぷらの具材。あの、大きさは書いてない(笑)

いやー、いろんな意味でお腹いっぱい

待ち時間、お茶の飲み過ぎ注意です。
ごちそうさまでした。

さ、次はどこいこ‼️