【476杯目】極上拉麺専門店 穴場 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は移転後初訪麺の穴場さんへ。
もはや、【穴場】ではない立地に移転したとか(笑)

店内はお洒落な感じで、
コの字カウンターとテーブル席と
結構席数はありますが、
お昼少し前でも満席近くまで混んでました。
流行ってますねぇ~♪

今回は、特製魚豚鶏骨の醤油を。

来ました、穴場さん独特のとろ~り濃厚。
魚豚鶏ってことですが、豚が強い感じ。

醤油味での注文ですが、
その醤油の尖りを感じないほど、
まろやかな味わい。

正直、途中で脂に降参し飽きちゃう。
中年おっちゃんなワタクシには、
キビシー後半戦(笑)

厚めのゴロゴロチャーシュー。
これがとろっとうまい。
デフォの味玉も嬉しいけど、880円だからな…。

岩手ではなかなかない味わいなので、
好みは分かれるでしょうが、
ハマればハマる味だと思いますし、
完成度の高いラーメンなのかと。。

味噌とか、違うのも食べてみたいかも。

ごちそうさまでした。

【店舗情報】
店名:極上拉麺専門店 穴場
丼名:特製魚豚鶏骨の醤油
金額:880円(税込)
濃さ:濃い目
麺種:中細麺(ストレート)、全粒粉入り
住所:盛岡市西見前14-147-1
時間:11:30~21:00
休日:火曜日
★★