【448杯目】にぼShin.盛岡店 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は、にぼShin.さんへ。

にぼShin.さんは北海道に本店があり、
青森、岩手と6店舗の系列店を誇る。

辛めんつけを注文。
『辛つけめん』ではなく『辛めんつけ』です。

個人的に、つけ麺系は
あまり得意ではないことが、
いつだったか判明しまして…(笑)

さて、今回はどうでしょうか。。

辛めんつけは、スープが辛いのではなく、
茹でた麺に辛味が混ざって出てきます。
麺は200㌘と300㌘から選べ、
温かい冷たいも選択できます。

茹で加減もいい感じです。
(逆光でよく見えませんね…)

スープの上には魚粉が乗ってます。

このスープですが、
つけ麺歴の浅いワタクシには、
(濃いんだろうけど)濃すぎず、
しょっぱすぎずによかった。

とろっとしたスープは、
麺とよく絡みます。

ごろごろチャーシューも美味しい。

割りスープをいただき、
最後は普通のラーメンに。
割りスープ入れれば入れるほど、
旨さが増したような…(^-^)

こちらは、にぼちゅう。
煮干しの出汁がしっかり出ていますが、
多少、煮干しのクセがあるので、
好みは別れそうですね。

ラーメンのメニューが少ないので、
もう少し増やせば、いろんな方が行けるかも。

こだわり云々。

券売機です。

ごちそうさまでした。

【店舗情報】
店名:にぼShin.盛岡店
丼名:辛めんつけ(並)
金額:900円(税込)
濃さ:普通~濃い目
麺種:太麺
住所:盛岡市南仙北2-22-1
時間:11:00~14:30,17:30~21:00
休日:火曜日
★★★