【402杯目】お食事処 笹 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は、釣りに向かう途中、
宮古~山田の中間程にある豊間根の笹さんでお昼を。

定食系で行こうと決めて、
結局は…黒ラーメンを。

タイトル通り、
スープが真っ黒な感じです。

麺は昔ながらの中麺ちぢれ。

スープが煮干しの出汁が香り、
見た目ほどしょっぱくありません。

ところで…
器とレンゲのバランスって、
とっても大切ですよね…(笑)

ご飯物も食べたく…、
ミニはらみ丼も注文。
これ…うまいっ‼

お新香もつきまする。。

こちらは醤油ラーメン。
黄金スープは煮干しと昆布の出汁が香ります。

メニューいろいろ。

ミニ丼も合わせてどうぞ!

この近辺は、食事処が少ないので、
助かりますね。。

ごちそうさまでした。

【店舗情報】
店名:お食事処笹
丼名:黒ラーメン
金額:550円(税込)
濃さ:普通
麺種:中麺(ちぢれ)
住所:宮古市豊間根2-105-8
時間:11:00~15:00,17:30~20:00
休日:不定休
★★★