【387杯目】桜野 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は、車を運転し始めてから、
そうだ、秋田へいこう‼
と、急展開に。
あ、ワタクシはいつもそうらしい…。

鹿角市でラーメンと言えば、こちら桜野さん⁉
11:50頃到着が、お客さんかなり並んでる…
一旦パスして小坂の道の駅へ。
戻って13:30頃でも並んでる…。
諦めるか…いや…並ぶしかない…(笑)

広東麺が有名だそうですが、
醤油チャーシュー麺を。

おぉ…透き通るスープの泉に、
鶏の脂が浮いています。

麺は中太麺。
このスープには中細麺くらいがワタクシ的好みかな。

スープには鶏の上品な出汁が出ています。
香味にニンニクのアクセントかな?

ハート♥

こちらは塩ラーメン。
ごま油が効いてる感じ。

メニュー。

自家製麺。

ごちそうさまでした。

【店舗情報】
店名:桜野
丼名:醤油チャーシュー麺
金額:730円(税込)
濃さ:普通
麺種:中太麺(弱ちぢれ)
住所:秋田県鹿角市花輪字小深田227
時間:11:00~21:00
休日:火曜日
★★★