【385杯目】幸満腹処 六笑家 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

高校野球見てると、
おっちゃん、涙がちょちょぎれます(T-T)
昨日の盛附も凄かったけど、仙台育英も‼

さぁ、ベスト4をかけ、
盛岡大学附属高校この後すぐ‼
頑張れぇ~‼

というわけで、今回は六笑家さんへ。
んっ?どんなわけで?(笑)

ミソラーメンを。

モヤシや白菜、タマネギ、人参やニンニクの芽で
野菜は昔ながらの煮え煮え感。

麺は、中太麺でいい茹で加減。

スープは結構な甘じょっぱいさ。
もう少し抑えてくれたら結構いい感じかも。

こちらは、しなそば。
こちらも、いい出汁加減な感じですが、
スープやシナチクがしょっぱめかな。。

メニュー色々。

お値段が安いので、ありがたい。

営業時間。

ごちそうさまでした。

【店舗情報】
店名:幸満腹処 六笑家
丼名:ミソラーメン
金額:650円(税込)
濃さ:普通
麺種:中太麺(弱ちぢれ)
住所:盛岡市大新町5-3
時間:11:00~18:00(月~木)
            11:00~20:00(金,土),~15:00(日,祝)
休日:不定休
★★★