【382杯目】麺匠たけいち | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は、オープンしたばかりの麺匠たけいちさんへ。
武市商店さん系列だとか。

魚介豚骨(700円)に、
トッピング全部入り(250円)で。

チャーシューは大きくて厚い。
そして、とろっとしてます。

麺は細麺と中太麺から選べます。
今回は、中太麺チョイス。いい感じです。

スープは少し脂が多目で、しょっぱめな印象。

こちらは鯛だし醤油(700円)。
鯛の出汁がほどよい感じですが、
こちらもしょっぱめかな。
塩のほうがよかったか?

てことで、またまた帰宅後発覚(苦笑)
700+250+700=1650円
んっ?レシートは1700円?
魚介豚骨→辛魚武市になってる(T-T)
もし次回…あればですが…
気をつけてくださいねぇ~‼

よく、精算間違われる男、
Masa-pekoです(T-T)
メニュー。

ごちそうさまでした。

【店舗情報】
店名:麺匠たけいち
丼名:魚介豚骨
金額:700円(税込)
濃さ:普通~濃い目
麺種:細麺,中太麺選択可
住所:盛岡市向中野7-15
時間:11:30~15:00,17:00~21:00
休日:不明
★★★