【道の駅の旅-岩手12】道の駅みずさわ | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

こんばんは(^-^)

人生という長いドライブの途中、
ちょっと休憩してみませんか(^-^)

仕事でもプライベートでも、
寄ることの多い道の駅。
けれど、なかなかブログにアップならない
道の駅シリーズ(笑)

本日は居酒屋新芽場とのコラボで、
久々の更新です。


今日はボクが説明するにゃ~


僕の住む道の駅みずさわだにゃ~。
こじんまりとしているけど、
アットホームなんだにゃ~♪


僕はこの店の招き猫。。
名前はまだない。
(masa-pekoには教えられていない)

衣川の淵に捨てられていたのを、
お店のオバチャン…でなくて、
おねえさまの娘さんが拾ってくれたの。


masa-pekoが僕をなでてくれたから、
オバチャン…おねえさま3人衆が、
半強制的に、
トイレに行きたいmasa-pekoに
これでもかぁ~と
僕の生い立ちを教えてあげたにゃ~


店内はそれほど広くはないけれど、
いろいろ置いてるにゃ~♪


masa-pekoは、
素麺を買ったらしいにゃ~
え?惣菜?
僕はそれは知らない…。
道の駅で売ってにゃいよ。

でも、安くない?僕も食べたいにゃ!


masa-pekoは一関に、
ラーメン食べにいったらしいけど、
途中、世界遺産の中尊寺のある
平泉の町を通るとき、
皆様にご存知のお店の看板の色が、
景観保護のため、規制されてたにゃ~。


7。

コリン星。

ゴーン。

新製品が安い。

なんか興味深いですね。

………………………………

さて、道の駅で購入の…

茹でて盛るだけだにゃん。


彩り素麺。。
白-桃-黄の三食だにゃ~♪
桃は梅、黄は柚なんだよ

とっても爽やかで、
夏の暑い時期にぴったりだ

素麺の単調な味に飽きちゃう人にもいいかも‼


masa-pekoの俺飯みたいだにゃん

流れ星流れ星皆様に素敵なニャイトを流れ星流れ星