【196杯目】麺匠 玄龍 盛岡店 | 岩手deまったりto自由na気分

岩手deまったりto自由na気分

岩手好き。旅好き。酒好き。飯好き。麺好き。女性は少々好き。多忙なサラリーのふりをしながら、ふっとしたプライベートな瞬間を切り抜いた、岩手イチつまらないブログです。それでもいい♥️という変態さんは、足を停めて見てください‼️アメブロ10年目突入

Since2015.

今回は、玄龍さんへおじゃまっぷ。


仙台の有名店が盛岡にも。
やっと訪麺できました。


あごだし醤油のこってりを。
【こってり】は背油ですね。


麺はかための中麺ストレート。


スープはあご出汁がすっきりであっさり。
だけど、やさしさの中に、
しっかりした出汁がでてます。
うん、うまい。


お洒落な店内。


素敵なオブジェ。


仙台の玄龍さんて、味噌が有名だったような…。
開店すぐに満席になり、
ほとんどの人は、醤油または塩でした。


駐車場がないのでコインPへ。200円也。
合計1050円のラーメンになりました。
味は間違いないですが…
そのへんのコスト考えると、
ワタクシは郊外のお店にしちゃうかな。


ごちそうさまでした。

【店舗情報】
店名:玄龍盛岡店
丼名:あごだしこってり醤油
金額:750円(税込)+煮玉子100円
濃さ:普通
麺種:中麺(ストレート)
住所:盛岡市中央通1-7-16
時間:1130~1500,1800~2200
休日:月曜日
★★★★