おはこんばんちわ、mikiです。



「出勤前に書く」とかウソぶっこいてスイマセン;

(実は寝坊したw)

バレンタイン前夜の洋菓子売り場(別名:戦場)から帰還しますた(;´▽`)ゞ

ひと箱ウン千円のチョコが飛ぶように売れてく様は、もう笑いしか出ませんよw

(ウハウハ的と頭のネジぶっ飛ぶ的な意味で)


コメント返しは次回の記事でさせていただきます。


肉まんは特筆するような物が無かったから、

アマンドショコラとチョコレートムースの分かな?




そんなわけで、先月終わりくらいからチョコレートまみれだったわけですが――…

ぶっちゃけ、材料費のレシートは見たくありませんw


バレンタイン特設会場って料理主にとっちゃ宝の山でもあり、

野口さんやら樋口さんやらを遠慮なく没収されるとこですね;

まあ、福沢さんまで手が出ない分ましか。


地方に住んでると、製菓用の素材は通販でしかお目にかかれませんもの。

同じ料理主の鳥居れもんさんも生放送でお話されてましたけど、

普段見ない材料があると買い込むんですよ。料理好きというものは。


だからってキャラメル味の割チョコだの、トッピングシュガーだの……

一体いつ使うよ;




そういや、まだ貰ってない誕生日プレゼント――…

シフォンケーキの型が欲しいとか言ったら引かれるかな( ´・ω・`)

(言うてもmikiさん、夏生まれ……w)