昨日から白くて固めの
おりものが出始めています。

そして今日はトイレに行くと
ティッシュにヌルっと
透明のおりものがつき始めました!

そして便秘気味になってきたのも
いつもの排卵が近づいてるときの症状。

便秘もちの私は
いつもマグネシウムを飲んでいます。
1人目妊娠中の時から
妊婦時代は病院で処方された
マグミットやマグラックスを毎日飲んでましたが
それ以降はずっと市販のマグネシア3Aを飲んでます。

マグシウムは腸の水分を集めてくれるので
センナのように腸を刺激するものと違って
便秘薬としては良いみたいです。
先生からも全然飲んで大丈夫と言われてます。

あと最近体を温めようと
ルイボスティーをガブガブ飲んでいるのですが
なんだか腸にも良いみたいで
いつもと同じ量のマグネシアを飲むと
少し便が緩くなります。

ルイボスティーはいろいろと万能なんですね!

いよいよ排卵!
採卵まであと少し!
ドキドキします…ドキドキ