こんにちは、多和野です。

 

 

 

▽▽ プレゼントは、こちらをクリックしてね▽▽

 

 

 

 

 

急に迎える

 

離婚の危機や

 

お別れ、

 

そして

 

★彼や夫を失いたくない

 

★もっと自分を大切にしてほしい

 

★愛されたい

 

★モラハラをやめてほしい

 

★別れたい 離婚したい

 

と思っている人のために、

 

パートナ―との関係修復や別れを

 

マンツーマンサポートしています♡

クライアントさんに了承を得て実績を一部ご紹介

 

★受講生さん(Aさん 未婚 40代)

彼から優しくされることに猜疑心があり

毎日疑って喧嘩

受講4か月で彼の優しさを受け取れ、

結婚の話が出るように

 

 

★受講生さん(Bさん 既婚 40代)

夫からモラハラをうけていたが、

自分を責めて

泣くことが多かった

受講3か月で夫と別れる決意

離婚成立

仕事で成功

 

★受講生さん(Cさん 既婚 30代)

夫からは文句をいわれるばかりで、

家庭内別居。

離婚を考えることも

受講2か月で夫に頼ったり甘えたりを

学び

ディズニーランドに旅行に行くまでに

関係修復

 

★受講生さん(Dさん 未婚 30代 )

彼がDさんの職場の後輩と浮気、急な別れに

 

彼との関係だけでなく自分にも向き合い

彼と復縁

毎日LINEで連絡を取り合うなど

ラブラブに

 

 

 

今日は、

 

辛いときには

 

辛いと言ってみる

 

 

 

というお話です。



先日息子が、寝込んでいたので、
 

夫と一緒に、
 

様子を見に行きました。

 

ご心配いただき、
 

たくさんのメッセージを
 

ありがとうございました。
 

私も心強く、こころが温まりました。


 

さて、
 

看病に出かけて行って
 

感じたことを、
 

今日はシェアしますね。


 

 

東京にあこがれて
 

出ていった息子ですが、
 

一人暮らしは
 

心細く、
 

気力も奪われたのか、
 

病院にもいかず、
 

食事もままならない状況で、
 

びっくりするぐらい痩せていました。


 

単なる風邪なのに、
 

誰も頼る人がいないと、
 

こんなに笑顔もなくなるんだと、
 

こちらが、心配になるぐらい・・。


 

こんな時、一番必要なのって、
 

お金でも、薬でもなく、
 

安心・安全できる環境
 

じゃないかな、
 

頼れる人がいる事なんじゃないかな、
 

って痛感しました。



ご心配をかけた息子も、


私たちが、帰るころには、


ずいぶん元気になっていて、

「(私じゃなく)地元にいる、

 

彼女に会いたかったわ(笑)」
 

と、いらない一言を言っていたので、
 

少し安心して、帰宅しました。


 

その時、ふと、
 

ストレスと病気のことを
 

思い出しました。

 

 

先日勉強会に出かけた時、
 

科学的な根拠はないけれど、
 

酷いモラハラを受けて、
 

嫌なことを言われ続けると、
 

癌になったり
 

大病を患うことがあるという
 

お話を聴きしたんですが、


 

私のクライアントさんも、
 

虐待を受けて育ち、
 

その後、
 

パートナーさんから
 

モラハラや、DVを受けた方の
 

数名が、重い病気と闘っておられ
 

ます。

 

image


 

 

こころと体って密接に
 

つながっているからこそ、
 

ストレスを受け続けると、
 

体が悲鳴を上げるんですよね。


だからこそ、
 

あなたが、
 

モラハラやDVで悩んでいるなら、
 

放置して欲しくないです。

 

精神的な負荷だけでなく、
 

身体的な負荷もかかっている
 

ということを、
 

知っておいて欲しいのです。


少しでも、いやだな、
 

これおかしいなと感じたら、
 

その違和感を、
 

ご自身が認めてあげて下さい。

 

 

虐待やハラスメントを受けている人は、
 

嫌だなという
 

感情をマヒさせて、
 

その気持ちを表出させない癖を


身につけているので、
 

負の感情に対する
 

センサーが、かなり鈍感に
 

なっています。

 

 




 

誰かに、

「大丈夫?」
「大変だったね」

と言われても、

「そんなことないです」
「このぐらい大丈夫」

って答えがちなのですが、
 

勇気をもって、

「辛い」
 

「大変だった」

と伝えてみて下さい。

 

言えなければ、その言葉を、
 

ノートに書いてみるのも
 

おススメです。

 

 

 

自分の感情を閉じ込めない、

 

これを意識してみて下さいね。

 

 

本気で、あなたが、

 

・今のどん底の夫婦関係から抜け出したい!

 

・私だって幸せになりたい

 

そう思っているなら、

 

♡パートナーシップの関係改善の方法

 

♡彼の心を取り戻す方法

 

♡実録・復縁・離婚の成功方法

 

などなど、

 

すぐに実践できる具体的な方法を、

 

 

メールマガジーンでお届けしています。

 

こちらから、ご登録くださいね^^

 

無料カウンセリングのご案内もしています。お一人お一人に

 

合ったアドバイスもしていますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  スペシャル企画について💗

 

 毎回、即満席になってしまうので

 

LINE公式登録をして、ご案内をお待ちくださいね。

 

 

 

 

お客様の声

クライアントさんも

 

どんどん変化していっているよ。

 

あなたも大丈夫だよ。

 

プロカウンセラーの私が、

 

お一人お一人にあった方法も

 

アドバイスするから、

 

気軽に相談してね。

 

私があなたの気持ちや感情を、否定することはありません。

 

安心してね。