みなさまこんばんはです


気がつけばゴールデンウィークも終わってしまいましたが
お休みだった方しっかり楽しめましたか?

お仕事の方はおつかれさまでした


キコランはみっちりしっかり予定がありすぎてもはや記憶があまりないです……

それも充実していた証拠 !!!!!!!



5月のキャンペーンクーポンはチェックしていただけましたでしょうか?
https://lin.ee/c73kIOj


5月はパーマとカールの料金が10%offになります !!!!!!!

まだの方はぜひぜひチェックをおねがいいたします !!!!!!!




では予約状況です




このようになっています

みなさまのたくさんのご来店をおまちしています

よろしくおねがいいたします !!!!!!!



あっという間だったゴールデンウィークでしたが、みなさまいかがでしたか?


キコランは5月1日からお休みをいただいて

OKANと小旅行に行ってきました !!!!!!!

今年も例年のごとく小豆島の予約をしていたのですが
1ヶ月前に気がかわり別の場所へ行くことにしました

その行き先はというと……

ガタンゴトン…… ガタンゴトン……

(動画見れるかしら?)

そうなんです

新型やくもに乗って出雲まで行ってきました


キコラン、新型やくもは初見・初乗りでしてとっても楽しみにしていたのです

せっかくなのでお席はセミコンパートメントにしました
(知ってる方も多いと思うのですがキコランの小ネタにお付き合いください)

(この写真は3~4人用です)

グリーンと悩んだのですが、このテーブルのあるお席に憧れて !!!!!!!

何よりこのお席のすごいところは……


座席下のレバーをガチャガチャすると


なんとお席がシャキーンと伸びちゃうんです



で、座布団?をパタッと倒すと
座席がフラットになるのです


わぁぁぁぁぁぁぁぁ !!!!!!!
すごいすごい !!!!!!!

離れて見るとこんな感じ


ただ、クッションが半分の厚みになるので、すこしばかりおしりのふかふか感はなくなります 

全く気にならないけど

乗る前は、背もたれが倒せないから辛いかな?とも思ったけど
乗ってみたら全くもって気にならなかった !!!!!!!

なにこの席
快適すぎる

コンセントもついているのありがたいよね



不思議なのが、途中でやくもとすれ違うのすんごいテンションあがるの


今までこんなにやくもに興味持ったことなかったでしょ?

ってくらい、テンション爆あがり


せっかくのテーブル席なので何かたべものを……と思ったのだけど

キコラン乗り物酔いするのでかなり遠慮気味に用意しました


おにぎりと梅を少し食べました

途中でおねんねしてみたりであっという間に2時間半がすぎたよ !!!!!!!

足が伸ばせるのがすんごい快適だった

もう伸ばせない席なんて乗れないくらい


で、新型やくもは揺れがかなり軽減されていると言われていて
かなりのYouTuberの方が『ほんとに揺れない』って言っていたけど

唯一、一人だけ『何をもって揺れが軽減されていると言うのか……かなり揺れます』

とコメントしているのを見て


がっつりお薬飲みました

実際揺れないのかどうか、前と比べるとどうなのかはわからないけど

トイレに行くときに四股踏んでるのかっていうくらいには弾んでた

あと、置いていたペットボトル倒れてた

それくらいには揺れます(結構揺れる)


ということで
出雲といえばやはり出雲大社でしょう
って思うでしょうが
出雲大社には行かなかったのです

レンタカーを借りてちょっと外れの方まで行ってきました

(お天気悪いねぇ)

道の駅キララ多岐に寄ってお土産を買って
またすこし移動して

キコランといえばやっぱりこれでしょう

ハンバーガー

もう、おでかけをしたら
ハンバーガーを食べなきゃいけないという使命感にかられてしまってる……

で、調べてみたところおいしそうなのがあったので、

このためにレンタカーを借りたと言っても過言じゃない

その勢いで行ってきたのです


100%島根牛を使ったパティのハンバーガー
あまり派手さはないけど
これがすんごいおいしかった


なんだろう……
何がどうとかって言えないけど
シンプルにパンもパティもソースもおいしかった !!!!!!!

なんならポテトもおいしかった


大満足して車を走らせて次は
出雲大社……ではなく
そのそばの神門通りに行きました

ここの目的はもちろん食べ歩き

載せれる写真に限界があるので省きましたが

唐揚げとかデザート系を食べましたじゅるり

で、ここに来た1番の目的はここに来たくて


いずもちーずけーき本舗のチーズケーキがすごくおいしそうで行ってみたら……



まさかの定休日だった……

う、う、う、うそだろ……

定休日 水曜日(大型連休は営業)って書いていて

5月1日は平日だけど大型連休に含まれると思ってしまった……
くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ……悔しい……


そんなこんなで玉造に移動して
玉造温泉に泊まりました

夕食のパフェがおいしかったなぁ

温泉に入ってのんびりして
思いの外しっかりと寝ることができてよかった !!!!!!!

次の日はお天気もよくって歩いてて気持ちよかったーーー !!!!!!!



お昼ご飯は島根牛が食べたくて予約していたお店へ行ってきました


島根牛おいしかった !!!!!!!

ステーキももちろんおいしかったけど
お味噌汁とご飯がおいしかった

キコランはどちらかというと柔らかめのご飯が好きで、島根で食べた米はどこも柔らかめですんごく好みだった !!!!!!!

お米食べすぎて足りなくなって
お茶碗に半分ほどご飯のおかわりをしました
(100円)

そんなこんなでのんびりと過ごしてまたもや
やくものセミコンパートメントで帰ってきました

帰りの方が快適さをもっと感じた不思議

やくもありがとうばいばーーーい !!!!!!!


キコランは島根に行くことも初めてだったので初めてずくしで楽しかったです

やくもに乗るときはぜひセミコンパートメントを予約していただきたい(ゴリ推し)




ではではみなさま
紫外線が強くなりましたので
しっかりと紫外線対策をおねがいします !!!!!!!




(´・ω・`) タマツクリ ガ アマリ ニモ  ナニ モ  ナサ スギ テ  ビックリ シタ ヨ