京阪神地下鉄の風景。第49回・県庁前駅ファミリーマート売店誕生まで。その1 | 矢口聖志の鉄道最前線!

矢口聖志の鉄道最前線!

神戸・北須磨で活動中のKIC神戸一心堂代表・矢口聖志(やぐちたかし)が鉄道・バスの話題は勿論世の中の事を独自目線で皆様にお伝えします。「矢口聖の変わり行く関西私鉄事情」とは一味違った鉄道の味をお楽しみ下さい。

週明け月曜日、皆さんお元気ですか?久々に神戸市営地下鉄の話題を取り上げて見たいと思います。

ロンドンオリンピック関連のブログを書いてるうちに、神戸市営地下鉄の売店は新神戸・三宮・妙法寺を除きファミリーマートになっていました。その中の一つ、県庁前駅の売店を工事から開店まで3つに分けて見てまいります。まずは7月31日、建設中の県庁前駅売店です。

先月26日から工事をやっていたんですよ。少し長い感じが致します。

開店は8月9日です。前から決まっていたんですね。

さて、この後は開店前日の様子を見て来ました。この後詳しく書きます!



Android携帯からの投稿