40才で13才年下と結婚を叶え

43才で出産したSACHIMARUです

 

ブログご訪問ありがとうございますニコニコ

 



以前、

公式LINEの方に

いただいていた質問にお答えします気づき



yumiさん

遅くなってしまい

すみませんでしたm(_ _)m




​転職で夫の収入をUPさせるコツ 


夫は2022年の春に転職をしました



結果的に

月の手取りが10万円UPし

ボーナスは丸々まだ2回貰っていないので

正確に増えた額はわかりませんが



前職時代に比べると

150万〜200万くらい

年収がUPしましたアップ




まるニコ

転職活動に本腰を入れたのが

2021年の9月頃(妊娠発覚の少し前)



私はつわりが酷く

引っ越しもあったので

はじめは

ほったらかしで

何も口出しをしませんでした



まるニコ

・大卒(一応、MARCH)

・合格率が低い資格を持っている

・30そこそこで転職歴3回




エージェント会社を

3つ契約し


・ターゲットは中小企業

・年収よりも

 メインの業務のみに専念できるところ

 (要は雑用したくない)



という条件のもと

本人がやっていけるかも!

と思った会社

全て受けまくりましたが




受けても受けても

ひとつも合格が出ず

本人ニコ

めっちゃ落ち込んでいました泣




転職活動が

あまりにも上手くいかず

子供が産まれるのに

父親がフラフラしていても

困ると思い

引っ越しが落ち着いたと同時に

転職活動のサポートを開始キョロキョロ




エージェントとのやり取りや

まるニコが譲れない転職条件を

聞いていく中で

まるニコがポツリと



僕なんかを取ってくれる企業は

中小企業以外にない

中小企業に失礼m(_ _)m




と言っていたことを耳にし

いつもは

自己肯定感&自己評価が高いのに

転職においては

自己評価が低いことが発覚雷



中小企業しか受からない



とまるニコは思い込んでいましたが

そもそも中小企業って

私のイメージでは

専門業務を極める人よりも

オールマイティーに

こなしてくれる人の方が

歓迎されるイメージがあったので



雑用一切やりたくないですグラサン



というようなまるニコ

をそもそも

必要としていないんじゃなかろうか!?



そもそも

まるニコが持っている資格自体は

中小企業では

あった方がいいけど

無くてもなんとかなるよね!?



という疑惑が出てきました




まるニコ

中小企業じゃなくて

転職先候補を

大企業に変更すること



仕事しながら

エージェント会社を

3つ掛け持ちして

活動するのは大変だったので

使えない担当者の

エージェント会社とは

ご縁を切ること

をアドバイスし

エージェント会社を2つに絞りました



専門業務に特化した業務をして

もらいたいのは

比較的大企業だと思うから

大企業のみを受けること



まるニコなら

大企業でもやっていけるから

自信を持って

と伝えたこと



転職回数が多いことと

自己評価が低かったことから

年収の条件を出していませんでしたが

私としては

平均年収以上稼いでもらいたかったので

年収の条件を追加で出すよう

まるニコに伝えて

エージェントにそれら全ての条件を伝えて

転職活動を

仕切り直しました



仕切り直して直ぐに

ふたつ候補の会社が上がり

ふたつとも受けてみたところ

両方から

合格の連絡が届きました気づき




まるニコ本人が

1番びっくりしていましたが

雇う側と

雇われる側が両想い

になったら受かる

と思っていたので

当然の結果なんじゃないかキョロキョロ

と私は思っていました




ちなみに

転職して1年半が経過し

年収も予想を超えて大幅にUPし

働く環境にも

ほぼほぼ不満は

ありませんが

数年後にまた転職する予定です

そのために

今からまるニコは準備を淡々としています




私自身

思った通りの

転職を今まで4回しました



なんで

思った通りの転職が

4回出来たのかというと



働きはじめた時から

転職前提で仕事していたから気づき



全てが転職のために

やっていた訳ではありませんが


・目の前の業務ひとつひとつ

 真摯に取り組み

 可能な限り他業種でも

 わかるような結果を出すこと


・転職先に役立つような

 資格を取ってみたり

 勉強を続けること


・転職に不利になるようなことは

 なるべくしないこと

 (結果を出す前に退職する・体調不良での退職等)



上記をするために

男性に振られたり

血を吐くような思いをしました



でも

上記3つが出来れば

年収UPだけじゃなく

待遇面もUPさせることは可能です気づき



とはいえ

転職で役立つような成績があげられない

仕事をしていることもあると思うので

そういう場合は

資格とか何かのスキルを身につけることが

年収UPに繋がる

と思いました




あと

今回思ったのが

希望の条件で働くこと

希望の年収を貰う価値が自分にある

と思えないと

そもそも年収UPさせたい

と思ったとしてもUPできません

※今年はこういう悩みのある方沢山お会いしました



だから

基本の年収もらえる自分であること

3つの条件

を参考にしていただければ

年収UP &待遇UPに繋がると思います気づき




yumiさんの

参考になるところが

ありましたら幸いですニコニコ




ちょっと時間がかかるかもしれませんが

引き続き

質問にお答えしますので

今しばらくお待ちくださいハート




他にもご質問がある方は

お気軽にご連絡くださいニコニコ



最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー

 

公式LINEご登録者限定プレゼント

     

「ネガティブだった私が

40才で幸せな結婚を

叶えられた秘訣 10選」

 

目次

・結婚すると決める
・自分を知る
・理想のパートナー像や理想の結婚生活を
 書き出してみる
・マリッジマップを作る
・言葉を意識する
・とっておきのアファメーションを呟いてみる
・ココロとカラダのメンテナンスをする
・自分を満たす・よい気分で過ごす
・そのままの自分をまるっとヨシ!とする
・自分に合った婚活戦略を立てる

PDFプレゼント中



LINEご登録後
プレゼント
と送ってくださいハート

  公式LINEのご登録は
 ⬇️の画像をタップしてご登録くださいピンク音符

 ID検索:@915otucy

 

企画のご案内やブログでは書かない

ちょっとしたオフ話など

リアルタイムでお届けしていきますクローバー