昨日、TVを見ていた
中国での日本の衣服の会社が進出する内容
日本の考えと中国側の考え
戦略が全然ちがう
日本はブランドを大事にする
中国は、使い捨て感覚でくる
そんな中、韓国のブランドが急激に伸びている
中国人の好みを取り入れて
売れる商品を作る
デザインも中国人向けに
デザイナーさんいわく
”韓国では売れなくてもいいんです”と
売り場である中国人に合わせてデザインしている
そういや韓国は
最近の電化製品もニーズに合わせて作っている
昔の日本は、他所の国のものを
小さく作り変えるのが得意な国だったような。。。
今は、ただの押し売りになっているのかな
お告げまであと21日
尾てい骨と肛門に違和感が。。。
尻尾でも生えてくるのか。。。
エネルギーがマーブルみたいに感じる
何だか変だ。。。
人生(魂)を楽しく生きるために
長居西 氣分屋
パワースポット メーカー 中村 啓二