今朝の夢お告げ
”肩こりは、のどの詰まり”
おじさんが言っていました
確かにそうとも言えますねぇ~
言いたいけど言えなかったらのどが絞まり
首が前に倒れ肩が前に丸まりますから
さて、タイトルの話
最近、私の魂がおかしい?へんです
そして、
夢もお告げ的なのが増えている
満月が近いから
さらに、パワーアップ
自分の中に閉じこもっていた魂が
外にでれるようになることで
下界とのアクセスがとりやすくなる
そして、感情に開放感があり
こころが安定しやすいのかな
はじめ、この半身半霊って
足がなくなるのかなぁ~って思ったり
体が薄くなるとか思ってたけど
アストラル体が高まってくるだけなのか?
アストラル体(—たい、英 : Astral body)とは神智学 、人智学 、近代西洋儀式魔術 など神秘主義 である神秘学 でいう人や動物の重層的な身体のひとつ。魂体とも幽星体、星気体とも訳される。
ルドルフ・シュタイナー の説明によれば体(物質体+エーテル体 )は感覚を通して人間に色、形、香り、味、感触などの情報を伝える。感覚から受け取られた情報をもとにした世界は魂の中に表象 として現れる。魂内部の情動により表象は快・不快、共感、反感と結びついて経験される。すなわち内的経験はアストラル体によって可能になる。鉱物 と植物 にはないが、動物 と人間 にはあるとされる。
近代西洋儀式魔術では、アストラル体をアストラル投射 (星気体投射とも)によってアストラル界に送り秘伝の伝授や儀式をとりおこなうという。
Astral Body。神智学 で言うところの7つの身体(あるいは4つの身体)のうちのひとつ。肉体、エーテル 体の外にある3番目の身体で、感情や欲望などの深層意識を司る非感覚的な実体とされる。植物には感情がないためアストラル体 はないが、動物にはあると言われる。
アストラル体 は他の身体から離れて抜け出すことができ、幽体離脱 や臨死体験 はアストラル体 が他の身体から抜け出るために起きる現象と言われる。夢を見るのも同様にアストラル体 が肉体を離れるためであるとの解釈もある。アストラル体 が肉体を離れるとき、両者は銀色の糸で結ばれているとのこと。
アストラル体 の存在する世界はアストラル界と呼ばれる。これを霊界 や幽界とする説もあれば、現実とほとんど同じに見える世界であるとする説もある。
星気体、感情体、第三身体とも言われる。幽体と混同されることも。
こころのざわつき
共感・快楽感
夢とのつながりやすさは
アストラル体の高ぶりのお陰なのかも
ある霊能者が
2~3年後日本がどうなっているか?ってチャネリングしたら
びっくり
今よりも
数段よくなっていると
これだけ
問題山積みの日本がだ・・・・
けど
私の今の体験を話していたら
アストラル体が高ぶればありえる話だろうな
と話してました
えぇ~ひょとしいて
私
”ふなら、お先~”状態ですか・・・・
人生を楽しく生きる為に
氣分屋
パワースポットメーカー 中村 啓二