本日も晴天なり。
んなこたぁ、どうでもええねんっ!

今日は、お出かけ\(^o^)/
京都の八幡市?で開催された
定期演奏会へ行ってきた。

京都橘高校のドラムメジャーの子が
居るから行こうやぁって、
父に誘われ、ボランティア精神で
レッツゴー!!!

返事は、したものの
全く何処に連れて行かれてるのか、
わからないまま...景色がどんどん
のどかになって(^^)

...ココドコデスカ状態。

太陽の塔も通過し、
家から遠く遠くどこかしらに
行かされているのだけはわかった。

着いた場所は↓

何ですか?
どこですか?
誰のやつですか?

な、状態で入場。

演奏会自体は、自由席。
やっぱ、ステージから近い所っしょ
てことで9列目に着席。

出演メンバー一覧を見ていると
京都橘高校OBの名前が数名。

その中に
パーカッションの子で若干推してた、
京都橘のOBの子の名前...発見。

ギャァァァァあ、言うとけやァァあ!!

ふぅ。

始まってからは
双眼鏡で、9列目からずーっと
眺めてました。可愛いof可愛いでした。

高校生の演奏でも圧倒されて
すげぇ...てなってたけど、
社会人にもなると音の量というか
なんかボリューム?桁違い。すげぇ。

打楽器の音というか、
ドラムやベースにも言えるんやけど
体にズーーーンと染み渡る感じの音が
好き。

一部と二部があったんだけど、
合計で2時間弱かなぁ。
めちゃめちゃ想定外に楽しかった。

一部と二部で構成が少し違ったりして、
アンコールも超盛り上がった!!
 
“音を楽しむ”とかいて音楽。
ほんまにそう思う。

楽器が扱える人って
カッケー。憧れる。

あー、ギターやりてぇ。