4月も半ば、なぜかインフルが大流行りした

次男坊の小学校。

低学年は学級閉鎖になるクラスもあせる



4月といえば、『一年生を迎える会さくら。』や

一年生と六年生がペアになっての

『手つなぎ遠足おにぎり』が行われるはずが

メインの一年生がいないんじゃ・・・



そういうわけで昨日になってやっと

『一年生を迎える会さくら。』が行われたそうな。



会の中で、六年生扮する

キラキラピカピカレンジャーキラキラ

が、学校での過ごし方やルールなどを

おもしろおかしく紹介する劇があり、

次男坊も“ピカレン☆見参”

と書かれたマントを羽織って出演スーパーマン



このピカレン劇、入学式でも披露していて
なんと次男坊、前日のリハーサルをすっぽかし帰宅顔3

 (↑本人は知らなかっただけだと…)

で、先生方はじめ校長先生にもしぼられたあげく

本番ではセリフをつまらせ逆に笑いを取る

といういわくつきはぁ~



さて、今回はかっこよくきめられたのでしょうかはてな