ひたすら音楽制作。 | Kibun☆Heaven Blog

ひたすら音楽制作。

 

皆さん、お久しぶりです!

お元気でお過ごしでしょうか(^-^)?

 

昨日、関西三府県の緊急事態宣言の解除が出されましたね。

3ヶ月間の自粛生活も少しずつ平常に戻っていく雰囲気はとても喜ばしいことですが、まだまだ油断は禁物ですね(T-T)

 

引き続き感染対策を取りながら、自由と責任のもとに徐々に活動を広げていきたいと思います!

 

 

 

さて。

まる3ヶ月間の自粛生活。

YAMAHAや三木楽器、タレントスクールなどはほぼ全て休講になりました。

ここに来てやっと再開できるかどうか?…というところです。

 

その3ヶ月にも及ぶお休みの間、何をやっていたかというと…

音楽制作のお仕事、です。

一人でずーっとスタジオに篭り、作曲やアレンジ、エディットやミックス、マスタリングなど、地道に作業をやっておりました。

毎日スタジオに篭りっぱなし、みたいな(笑)

 

 

 

 

ボーカルレッスンはもちろん楽しいけど、

こういうお仕事も自分には合っていると実感しました(^ ^)

何日、何週間篭りっぱなしでも、全く苦にならない。

ものを創るというのが性に合ってるようです。

 

そういえば、小学生の頃、夏休みなどに3日も4日も部屋から出ず、毎日1曲完成させるということをやってたっけ。

 

 

今は、ヘブンズ☆ファミリーのアルバム制作を進めているところです。

アルバムは曲数が多いので、なかなかの作業量です。

キブン☆ヘブンの時も大変だったけど、それより

ボーカルの人数が多い分すごいことになってる(笑)

 

 

 

バラバラの音や声をひとつずつ繋いでいって、

最終的に1つのものに仕上げる。

その音が、1+1+1+1+1=20みたいなことになったりする。

実音ももちろん大事だけど、音と音のぶつかり合った時に生まれる響きや、

元は合ってないもの同士が結びついて調和した新しい音、

耳に聞こえない隙間の部分の匂い…など、実音以外のところで面白いことがいっぱい起こります。

 

音楽って奥深いですよね。

 

聞こえない部分をいかにして聴いてもらうか。

最終的にはそこに尽きるなと。

 

 

長々と語ってしまいました(^◇^;)

 

 

 ↑ スタジオの癒し。

 

 

 

 

 

 

この間に制作させていただいた

大眉りさちゃんのMV♪

 

 

 

音源制作はキブン⭐︎ヘブンMusic Lab.で、

私はアレンジやレコーディング、ミックスを担当させてもらいました。

 

大眉りさちゃんの柔らかい声に希望を乗せて、世の中に

響いていってくれたらいいな〜と思っています!

うーん、いい声。

一時でもフッと息をついてもらえたら嬉しいです(^ ^)

あ、動画はなんと、大眉りさちゃん作、です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからはもっと制作にも力を入れていけたらと思っています。

・アーティストの作詞作曲のサポート

・アーティストのオリジナル曲アレンジ

・音源制作

・CD制作(サブスク配信)

などなど。


少しでも可能性を拡げるお手伝いができればと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり通常の生活には戻れないと思いますが、

今できることをやっていくしかないですね(*^^*)

アーティストやミュージシャンたちは、まだ

ライブができないので辛いところではありますが。。。

 

まだまだ先が不透明で、不安も見え隠れしますが、

皆んなで頑張って明るく乗り越えていきましょう!!!!!

 

 

早く皆さんの笑顔に逢えますように。