ちょうど、一年間通いました。
最初は緊張したり、1日いれるか不安だったりしてましたね。
でも通いはじめたら、毎日休まず通所、安定通所してました。
気分が低い、気力がない日が続いても通所。

そして、就活開始。
書類は通っても、面接で落ちまくりました。二次面接までいって落ちた時はショックでしたね〜。
でも、どの会社を受けててもしっくりきてなかったんです。自分が行きたい会社はただひとつ。
ずいぶんと待たされましたが、面接プロセスがはじまったら、とんとん拍子で内定までもらいました。

あとは、長い間社会人生活離れてたのでどこまでやっていけるか不安でいっぱいです。

それにしても、毎回卒業していく人達を羨ましく思ってたけど、いざ自分が卒業となると複雑な気持ちです、居心地がよい支援所でしたからね。


あくまでも卒業は通過点、これから始まる社会人生活が本番なんで、しっかり気持ちを切り替えて行きたいと思います。


ご褒美の一杯。