9月の秋休みに向け、小学生と5歳児の計3人の子連れ旅行を計画しています。



子どもたちは、我が家の定宿


がいい!

と言うのですが、


(というより、ルネッサンス=沖縄だと思っている)



秋休みの日程上、


クラブサビーを享受できる4泊が難しいということで、


宿泊先未定です。



経緯はこちら



クラブサビーの魅力はこちら。

クラブサビーのないルネッサンスはあまり意味がない




でも、考えれば考えるほど、ルネッサンス良き。



というわけで、


クラブサビー代替案を考える


え。さっきクラブサビーのないルネッサンスは意味ないとか言ってましたよね?



もちろん、クラブサビーそのものの特典をまるっとは無理ですが、


クラブサビーはつかなくても、温泉入れたり、ラウンジ使ったり、近しいサービスを受けることができます!


でも、今現在あるかどうかわからず、

リサーチ!



クラブフロアに泊まる


最上階のフロアに泊まることで、


似たサービスが受けられます!


①山田温泉





②サビーラウンジ



うちの長男(小2)が、最高だと言ったのは、ここのラウンジのことですね。


温泉上がりにラウンジでジュース飲みたいんだと!笑

サビー特典の一つですが、クラブフロア宿泊者も使えます




(去年行った時の写真です)



クラブフロアのラウンジなんかと比べると、


アルコールや軽食は出ず


大人には物足りないかもしれませんが、


(実際、その昔クラブフロア、以前はルネッサンスフロアという名前でしたが、に泊まった時は、サビーラウンジは使わず、フロアにある専用ラウンジばかり使いました)


子どもには、

ジュース(マンゴーとか野菜ジュースが日替わり)や、


スポーツ飲料、


コーヒー、紅茶もあり、


十分かなと思います。


(そうそう、黒糖もありました)


③フォーシーズンでの朝食

部屋代が一泊あたり数万円違うので、

当然っちゃ当然なのですが、

追加料金いらずに、一泊しか泊まらずに、

こちらの朝食が食べられるのはいいですよね

(もちろん他のレストランの朝食も可能)


しかも、クラブフロア専用ラウンジでは、

軽い朝食もとれます!




同じフロアで食事もすむのって、ほんと便利。


特に夏休みシーズンは子連れファミリーでレストラン混むので、


その昔、独身時代は、フロア降りずに、朝食食べられるのでありがたかったです。



その昔の話ばかりで恐縮ですが、クラブフロア宿泊者はたしか、朝食をルームサービス(アメリカンブレックファストか、和食か、あと一つ何かから選べた)にもできたんですよね。たしか無料。



公式サイト見てみると、


ラウンジサービスも寂しくなってるし(以前は、アフタヌーンティーの時間にスイーツとかあった)、


ランチも確か昔は無料で食べられたし、(アンビルハウスも選べた気がする)、


寂しいなぁ。



というわけで、温泉や朝食はクラブフロア宿泊でカバーできますが、



我が家的にランチがないのはダメなので、



クラブフロア宿泊は、、、なしですねえーん



というか、クラブフロアのスタンダードのお部屋は定員3名だった!



そもそも小学生2人いる我が家はアウトでしたね、、、


我が家は泊まれませんが、

改悪されたとはいえ、ここで書いたほかにもまだまだ十分なサービスが受けられます!




JTBのプランを利用する



ルネッサンスは、7階フロアをエースJTBフロアにしているくらい、手厚くて


高いけど、クラブサビーが難しいなら、JTBで予約もありかなと思います。



JTBの赤いパンフレットです


小さくて見にくいですが、

右上をごらんください。


拡大すると



エースJTBルームに宿泊すると、これだけ特典があります!


我が家的に嬉しいのは、

やっぱり山田温泉。


JTBルームとは、







あと、JTBで泊まる最大の恩恵はこちらでしょう!




JTBラウンジです!


私のブログのなかで、一番アクセス数が多いのもJTBラウンジに関するもの。


19年に行った時も、JTBラウンジ利用しましたが(すみません、ブログあげてません。写真だけ貼ります)

お腹いっぱい食べて、ランチ不要、も実現します笑



やっぱりクラブサビー


でも、検討すればするほど、クラブサビー、よくできてますねぇ。



クラブフロアや、エースJTBルームじゃ物足りない!



思い切って4泊にするか?



4泊にするためには、


秋休み始まる前の、最終登校日に学校半日終えて、飛行機に乗る必要があるので、


着くのが夜。


そんな状況で一泊分払うのはなぁという気がして、




ちなみに、一泊違うとどれくらい価格が変わるかというと、

楽天トラベルで、
四泊5日



3泊4日



10万くらいちがうーー!!


寝るだけに10万円、、、、、




うーん。。。。