待ちに待ったものが届きました。

JTBから旅行のバウチャー‼️
{F6C24ABE-0245-442F-98DC-0CEFD6D19050}


20代の頃から毎年行っているのですが、今年ももれなく行きます、沖縄‼️

気づけば10回目の沖縄。
旦那とは4回目。子連れだと昨年に引き続き2回目です。


沖縄の魅力は色々あるけれど、一番は、国内で、近くて、手っ取り早いのに、非日常を味わえるところ✨

観光してまわるのも良し、買い物するのも良し、のんびりするのも良し。
その時その時の楽しみ方ができる


というわけで、沖縄に行くことは決まっていましたが、問題はその時期。


実は今回は、泊まるホテルを先に決めてからの日程決めでして。

泊まるのはルネッサンスリゾートオキナワ。子連れに良いと評判のホテル!

昨年こちらにお世話になり、今年もリピートです。
なぜ、このホテルなのか?については、また後日。


で、こちらのホテル、夏季シーズンは4連泊、それ以外は3連泊すると特典が満載でお得でして。
何とかして連泊して、かつお得に行けないかなぁーと色々料金表を見比べ。
10月中旬ならギリ泳げるし安いし、旦那の仕事的にも3連泊できそう!

ってなわけで、10月中旬に行くことに。10月に沖縄行くの初めて!本当に泳げるのか半信半疑ですが


で、ホテルと日程が決まれば、あとはどこの旅行会社のプランで行くか。


これはですね、、、ほぼ8割がた私の中でJTBと決めておりました。


だってね。


エースJTB利用者は、ホテル内にある専用のエースJTBラウンジなるものが使えるんです‼️


無料でスイーツ食べ放題です。
まじです。
ちゃちぃ焼き菓子とかじゃないよ。
ちゃんとしたアントルメなスイーツよ。
中々広くて、しっかりしたソファで、海も見えます。


どーーん‼️
{40CDC1B1-B5D8-4993-8DD9-CCBE3F089F0D}


これは昨年行った時の写真ですが。
ねっねっ!ちゃちくないでしょ!


もう一枚‼️どやっ‼️
{8CD61669-EFB6-4E17-AB56-977DF1F86441}

どーーん‼️

ソフトドリンクももちろん無料。
ハッピーアワーにはアルコールも無料❤️

でもね。いくらお得だとは言え、
無駄に料金かかってちゃ意味ないのでね。

はやる気持ちをぐっと抑え、
冷静にそろばんはじきました。


日本旅行、エイチアイエス、近畿日本ツーリストを調べたかな。

ネットでざっと、ですが。

航空機プランでレンタカーあわせての料金比較。


なんと。私の調べたプランでは、JTBが一番安かった。

JTBって高いイメージあったのだけど、沖縄に強いのかな。

お得で、安いとなれば、そりゃ決まりでしょーーーう‼️‼️‼️

そうしてJTBに決まりました。



長くなったので、なぜこのプランにしたのかはまた次回に・・・