元気に過ごしていますか?

今でも笑顔を大切にしていますか?

君は何度も迷わされ、

数えきれないほど

躓いて、それでも人の前でも

わたしの前でも、目を輝かせて

心を溶かしてしまうほどの笑顔を

忘れない人でしたね。

けれど、1人の時には、

折れた心を抱えながら、

砕けてしまった心を拾いながら、

涙していたのをわたしは知っていました。


そんな君から教わった、とても大切で

生涯忘れる事のない言葉があります。

それは、

どんなに大きな挫折でも

どんなに心を砕かれても

それがどんなに酷い失敗であっても

人生を失敗する事に比べたら

どうってことない そう言っていたこと。


何もできずに、何もせずにいたら

それはつまり、人生を失敗するって事なんじゃないか。

だから、恋でも夢でも仕事でも、

君は必死になるんだって、

必死だから涙も出るんだよ って、

涙で辛いことは流せてしまえるから、

だから、いつでも笑顔を持ち続けられる。


そう話してくれた君に、今も感謝しているよ。

あの時の笑顔、またいつかどこかで

見せてくれますか?

ありがとう。