いつだったか、肉体改造と称して

原料・・・じゃない、減量開始宣言をしました。

今日は途中経過報告。

と言っても、手元に体重計がないので

それは明後日以降ということで。


なんとか努力しているつもりではあるけど、

食事の内容を制限する事は全然辛くないんです。

お米を食べないとか、量を抑えるとか。

一番キツいのは

・お客さんと一緒の会食

・同僚や部下と外へ出た時の昼や夜の食事

・忘年会、新年会、新入社員の歓迎会

こんなのが何回もあって、その都度

「僕は野菜中心ね」

なんて言えないもの・・・。

しょうがないから同じもの食べるでしょ、

なかなか体重なんて減らないのですよぉ。

でも腕は少しガッシリしてきたかなぁ。

腕立て伏せとかダンベルは大体毎日

やってるので、少したるみが減ってきたみたい。

2月からはウォーキングか!


先週のデータは

体重 : 70.2kg

体脂肪率: 22.5%


今週のデータは

体重 : 69.2kg

体脂肪率: 22.5%


まぁ、こんなもんでしょ。

2月末までに 69kg 21% より下回ってればOKです。

がんばります。