レッサーパンダの風太君がいる千葉の動物公園。

地元なので何回も行ってますけど、今日は少し珍しい経験しました。

広いレストランというか食堂みたな建物があって、そのお店の中でのこと、

入店するとBGMが流れていました。


動物公園ということもあって、お客さんは家族連れ、特に小さい子供を連れた親子連れが殆ど。

で、かかっていたBGMが・・・尾崎豊。

しかもライブでの弾き語りで、曲はシェリー


♪ 俺はまだまだ恨まれているか ♪
♪ 俺に愛される資格はあるか ♪
♪ 俺は決して間違っていないか ♪
♪ 俺は真実へと歩いてるかい ♪

歌詞の内容と目の前の光景(小さな子供達がアイスクリーム食べてたり、ジュースを飲んでたり、、和やかな雰囲気の店内)と曲のシリアスな感じとのミスマッチがたまらなかったです。