自分のためや自分の属する政党のために一生懸命に働く人を指して言う言葉。
間違っても日本のために働く人ではありません。

実際に、最近のテレビやニュースでは、民○党の方々は政権を奪取することに懸命でしたね。
対抗する○民党の方々も、口々に民○党の批判を繰り返していました、多分今でも同じかな。
選挙の時だって、断固○民党と戦うとか、民○党には負けません的な演説ばかりしてましたしね。

本来、彼ら政治家の本当の敵って、国民を苦しめる事と戦わないといけないのでしょ?
だったら戦う相手は○民党でも民○党でもないわけですよ。違いますか?

日増しに増える日本の借金をなんとかしてください。
なかなか仕事に就けない人々に仕事を与えてください。
天下りに配る高い給料や退職金があるなら、もっと他の事に有意義に使ってください。

・・・ってな事を国民に言わせるのが政治家ですね。








ペタしてね