久し振りに休日らしい休日の今日、奥さんと息子と3人で中野までドライブ。

もちろん、運転手は僕で、車の中にはず~~~~~と僕の iPod で再生する音楽をカーオーディオにつないでBGMにしてました。

MISIA に始まり 平原綾香、ここまではまぁ良いとして、本当は古内東子もかけたかったのだけど、つい曲の中に入ってしまうので、奥さんに変に勘ぐられないよう、わざとかけなかったのでした。

その後は宇多田ヒカル、JUJU、青山テルマ・・・・

決して若くない僕の年齢で、果たしてこんな若いアーティストの曲をかけてて良いんだろうかと、自問自答しながら運転を続けていたのでした。

間違っても若作りしたいわけではなく、本当に気に入ってるからいつも聴いてるのだけど、いくら年をとってもこのままなんだろうなぁ・・・・。
どうしても僕の趣味の中に加えることのできないジャンル、それは演歌です。
演歌ファンの皆様、ごめんなさい。