今はもう、恋だの愛だのと語るような年齢じゃないのはしっかりと自覚してますよん。

でもね、嫌いじゃないんだなぁ、こういう話って。

だってさ、恋愛って本当に奥が深いもん。

どんな疑問にも、決して「これが正解」なんて答えはないし、こっちで正しいことが、

あちらでは大きな間違いだったりするんだよね。


僕にとっての最大の大きな疑問、それは、何故人は恋をするのか、人を愛すのかってこと。

これを考えると本当に深いと思う。

もちろん、動物学的には子孫を残すためにオスとメスが惹かれ合う必要があるからだというのは

誰にでもわかることなんだけれど、

じゃ、人の心として、どうして好きになって、恋焦がれて、その人がいないと苦しくなったり、

切なくなったりするんだろう?

だって、子孫を残すのが目的なんだったら、そういう行為をすればそれで良いわけでしょう?

必ずしも恋であり愛である必要はないよね?

この答えを知っている人がいたら、是非教えて欲しいです。