どこの国にも面白いヤツはいるもんで、僕の仕事仲間の殆どは海外にいるのだけど、

日本に興味津々な連中が多いこと多いこと。

で、何が面白いかというと、興味津々だったヤツが仕事で日本に来ることになると、妙にメールの数が

増えて、妙な質問が飛び交うわけです。

東京から富士山まではどうやって行くのか、時間はどのくらいかとか、電車やバスが使えるかとか、

東京に雪は降ってるかとか、芸者には会えるかとか・・・・

まぁ、仕事3割観光7割なんだろうね。中には嫁同伴で出張してくるヤツもいるくらい。

彼らと仕事しながら、いろんな国の事情なんかも生で聞けたりするので面白いし、彼らの日本に関する

誤認識なんかも笑えたりする。


そういえば、、、、居酒屋へ行って馬刺を食べた外人は今までに1人しかいないなぁ。他の連中は

馬肉と聞くとその時点で拒否するんだよね。。。。あんなに美味しいのになぁ。

今週末も外人と一緒に仕事。今回は初対面の人だからどんな風になるか楽しみだわぁ。