こんばんは。

松本翠です。(#^^#)

さて、5回目の今回は、シューマンの作品をご紹介しました。

1.トロイメライ 『子どもの情景』より
2.見知らぬ国より 『子どもの情景』より
3.すばらしく美しい五月に 『詩人の恋』第一楽章
4.再会 『謝肉祭』より
5.ロマンス イ短調 『3つのロマンス 作品94』より
6.トロイメライ 『子どもの情景』より

<案内人のつぶやき>
・タイトルコールは、一人で。翠「松本翠の気分はクラシック♪♪」 あーこれだけでめちゃめちゃ緊張しました~(#^^#)
・今年は、妻クララの生誕200年。
・人気実力ともにトップクラスのピアニストだったクララ。シューマンへの深い愛に触れ、感動の連続でした。
・クララは、シューマンの全曲集を編さん。
・シューマンもクララにピアノ協奏曲をプレゼント。素敵ですね~♪

夫婦っていいなぁって、改めて思いました。

聴いてくださったみなさま。ありがとうございました♪

来月も、第4金曜日、午後2時15分スタートの予定です。

やしの実エフエム 番組表☆
http://www.843fm.co.jp/843fm/timetable/weekday_data/index.html
気分はクラシック♪♪
案内人 松本翠