こんにちは。ニコニコ

パリ・オリンピック始まりましたねー音譜

 

うちにはテレビを置いてないので見れないですけど、今は便利な時代ですね。

動画でニュースは見れるし~照れ

でもオリンピックの時期だけ、テレビ欲しいなぁ~気づきって思います。はは・・・(^^ゞ

 

で、ですね。馬術ビックリマークビックリマーク

なんと92年ぶり?銅メダルですって飛び出すハート

 

おめでとう~クラッカークラッカークラッカー

お馬さんにもメダルキラキラ 素敵ですね。

後ろの観客さんたちの笑顔も素敵。

 

左:フランス(銀メダル)

真ん中:イギリス(金メダルまじかるクラウン

右:日本(銅メダル)

 

馬術、好きなんですよ~ハート

かなり昔、多分10代の頃? そのころはオリンピック放送ってまんべんなく?あらゆる競技の放送をしてたんですよ。

その頃のオリンピックで馬術を見て、かっこい~ラブラブ と、ウキウキしてたの覚えてます。

こんな競技があるんだー!って。照れ

 

その後、ドイツにいた頃に路面電車に乗ってたら、横の歩道?を馬に乗った人が電車と並行して走っててびっくりしたけど本物見たの初めてで感動しました。キューン

当時間借りしていたお家のドイツ人家庭も馬を飼ってるって言ってました。死んじゃって落ち込んでるの・・・とか、言われたんです。

今も普通に馬に乗った人がいるんだろうか。。。かれこれ30年程前のことなので分かりません。(^^ゞ

 

 

オリンピック放送については、バレエにどっぷりの時期はほぼ家にいなかったので(レッスンとバイトと教えとかで・・・)テレビ見る暇なく過ごした一時期があって、バレエやめてからの数年は逆にテレビっ子? 反動か?(笑)

それでオリンピックも見ましたが、でもその頃はテレビの放送が日本の選手がでているものだけだったりして、馬術の放送なかったと思う。。。

92年ぶりですもんね、メダル。でも日本の選手はいたと思うんですけど、優勝候補がいなかったり人気なかったり?なのでしょうか。悲しい。

ここ10数年はテレビなかったので放送あったかもですけど分かりません。キョロキョロ

 

夏のオリンピックは体操も好きです音符 あと、ハンマー投げキラキラ はっ!って声上がって投げる姿にシビレるんですよ~ブルー音符

あーーー、テレビ欲しい~。。。

 

皆さんはどの競技が好きですか?気づきニコニコ

 

*画像は全てお借りしました。ありがとうございます。

 

 

 

ピンク薔薇 クローバー 赤薔薇 クローバー ピンク薔薇 クローバー 赤薔薇

 

マンガ『キャンディ・キャンディ』のキャンディが30代になり、愛するあのひとと暮らしていることが書かれている小説、Final Storyの復刊を願い、Xで投票活動をしています。

 

私もそうですが、リアルタイムでマンガを読んだもののその後ずっと手にすることなく、近年になってFinal Storyの存在を知ったが既に絶版。

そして今もなおFinal Storyの存在を知らないキャンディ世代の方々も、まだまだいると思われますビックリマーク

読むと手元に欲しくなる、何度でも読みたくなる、そんな小説Final Story飛び出すハート

 

X拡散にご協力をよろしくお願いしますハート

下矢印 下矢印 下矢印

X(旧Twitter)mum