こんにちは。

最近は気温がすっちゃかめっちゃかですね~あせる

何を着るか、悩む毎日です泣

 

さてさて。

キャンディのアニメは原作と比べてエピソードが多く、流れも変わっていたり、エピソードそのものが変わっていたりしますね。

私は去年、ブログを通じてアニメ全編を見て感激したんですラブラブ

 

マンガはやっぱり好きですけど、読みだすと止まらなくなるので要注意(笑)

それにアニメの雰囲気、私はわりと好きなんです~花

ほのぼのしてる?照れ

成長物語っぽい雰囲気が好きですハート

ただもちろん、マンガの方が良いです、そこは・・・という部分もあります。ガーン

 

というわけで、アニメの好きな場面をつらつら~とおねがいピンク音符

 

 

丘の上の王子様と初めて会ったときのキャンディ

王子様の吹くバグパイプを聞きながらリズムをとるキャンディが可愛い~飛び出すハート

この前に足のアップがあって、つま先でリズムとってるんです。

そこが可愛くてラブ

そして身体を左右に振り振り~聞いてるんですよ。可愛いわ。

 

 

ポニーの家の夜

セントポール学院からテリィがアメリカへと旅立ち、追ってキャンディもポニーの家に帰ってきました。

ほんのちょっとの差で2人はすれ違い。。。テリィはそのことを知りませんが、キャンディの残念さは大きい。がっくし。。。ガックリ

でもですね、そのあとが素敵なんですラブラブ

 

夜、小さくなったベッドで休むキャンディは思うのですよ。

『テリィは独り立ちする前に、わざわざ私のふる里を訪ねてくれた。私もその気持ちを大切にして頑張らなくちゃ』

『テリィ、今私たちにとって大切なことは会うことじゃなくて、お互いの道に向かって精一杯歩き出すことなんだわ』

そうすればきっと、その道が交わることがある。。。ハート

 

何があっても前向きに考えるキャンディらしい言葉だなー・・・って、じーんときます。おねがい

同じような場面がもうひとつ、こちらも素敵です。

 

 

看護婦の試験とオーディション

テリィとつかの間の再会後、手紙のやり取りが始まって、テリィは初の主役、ロミオを勝ち取ったらキャンディをブロードウェイに招待すると決めて頑張ります。

 

キャンディも看護婦の試験を突破するため、勉強に精出しつつ、ブロードウェイのテリィを想います。

 

真剣に試験を受けてるキャンディ。がんばれ~グー

2人の様子を交互に映してお互いにお互いを思いながら頑張ってる様子が見れる素敵なシーンです。ラブラブ

 

 

ブルーリバー動物園で

アルバートさんにパティの亀ちゃんを預けに来たとき、偶然テリィがいて動物園でデート?する2人。

照れるテリィが面白い爆  笑

マンガではないよね、この表情。ニヤリ

こんなのもある音譜 可愛いラブラブ

 

 

アルバートさんからの手紙を読むシーン

初キスの後、初めて会う2人の場面。

キャンディはちょっとまだ起こり気味?

なんですけど、テリィはお構いなしで。

じゃれあう姿が可愛い。ウインク

 

でもテリィの初キスのときのセリフ→『ぼくは自分の気持ちに正直になっただけだ』

これって、好きって告白してますよね。

マンガでもこの言葉を言ってほしかったです~照れ

 

 

メイフェスティバル

キャンディのジュリエット姿が可愛いのは言うまでもなく~ニコニコ

テリィと踊ってるシーンも素敵ハート

でも私の好きな場面は最後なんです。

 

シスターグレーが表れて、今年のメイフェスティバルはテリュース・G・グランチェスターが初めて加わって、全員参加しました。

って言うんですよ。

反省室から解放されて現れたキャンディと、何だか楽しそうに?微笑んでるテリィがいて、そしてキャンプファイヤーを囲んで、み~んな拍手する。拍手拍手拍手

ほのぼの~。。。でしょ?照れ

素敵です。

 

 

イチゴのソーダ

マンガでは出ないのですが、チャーリーというテリィの幼馴染がアニメでは出ていて、そのチャーリーがテリィの名前を語ってキャンディの働いている病院に運ばれてくるんです。つかの間の再開の後なので、テリィが電車から落ちたんじゃ?!と。

 

顔に包帯をぐるぐる巻いてるけど、すぐテリィではないとばれる。真顔

 

テリィは自分の名を語る人物のことを記者に聞いて、キャンディに手紙とともに小切手を送るんです飛び出すハート

チャーリーに内緒で使ってくれと。

かっこい~ハート

しかも、今は旅の途中で、チャーリーのお見舞いを兼ねてキャンディに会えないのが残念、とかとか。

何気に語るラブラブ

手紙にはお金が余ったらイチゴソーダをチャーリーに買ってあげてと書いてあったんです。好きなんですってチャーリーが音譜

それでイチゴソーダを買ってチャーリーの病室へ行くのですが、チャーリーは怪我も治ったので、すでに不良少年たちが入れられる施設へと移された後でした。

そこで先生と2人でそのイチゴソーダを飲むという場面。

グラスに入れず、ラッパ飲みが基本じゃよ、と先生に言われて笑

最後にほのぼの~。。。で、何気に好きです。ニコニコ

 

しかしこのお話にはキャンディの内職場面があるんですよね~。ポーン

テリィが入院してると知ったイライザが、ラガン家でテリィの治療費を支払うと言ってキャンディを内科へと遠ざけたのに、チャーリーと分かったとたん、キャンディが騙したんだからと、これまで支払った入院費をキャンディに支払えと言うんです。ムキー

 

そんなの支払うことないのに、ポニーの家に請求すると脅されて内職する。。。あせる

全然足りない・・・真顔ガーン

と思ってるキャンディの元に、テリィから小切手が届いたというわけです。ニコニコ

nice テリィキラキラ

 

 

花盛りなポニーの丘

最終回、ポニーの丘に帰ってきたキャンディは、アルバートさんが丘の上の王子様だと知って喜びますよね。

『テリィも劇団へ戻り、アニーとアーチ―も上手くいっている。そして私は王子様と会えたビックリマークアンソニーとステアの分までしっかりしなきゃ。ニコニコ

 

そう言ってポニーの丘を駆け下りていく~ダッシュ

そしてナレーション入って、エンド完了

このシーンを見てにっこり~花しない人、いませんよね?ね?

私は好きです。照れ

 

でも~。。これはちょっと・・タラー

と、思う場面もあります~気づき

 

 

番外編?

スターロミオとジュリエット大成功はてなマークびっくりマーク

テリィの舞台、マンガとは違ってキャンディと別れた後、大成功だったんですよねー。。。

大成功は嬉しいことですよ。

でも、、だとしたらその後の「テリィ失踪!」はどう繋がるんだい?

とっても意外でした。

 

 

スタートムの婚約者?

ダイアナちゃんピンク音符

年の差が・・・

ま、それは置いといてもこのお話、要ります?

可愛いんですけどね。真顔

 

 

スターアーチ―の料理

アーチ―が料理って・・・ガーン

無理すぎる展開、と思う。。。

 

 

スターアルバートさんに殴られるテリィ

ロックスタウンの場面がこれに変ってるんですよね。汗

 

多分、、私が思うのは、アニメ連載当時の「なかよし」では、ラブロマンス路線の方が描かれていたんですよね?

 

『キャンディ!まぼろしでも消えないでくれっ!メラメラ

『おまえのために演じている!メラメラ

 

というのん。ラブラブ

とても情熱的で素敵な場面ですよね。

でもアニメはあまり恋愛色を出せなかったんだと思うんですよね。

成長物語のほのぼの~花 に、したい思惑が?

そもそも、「雪の日の別れ」の後、ロミオとジュリエットの舞台は大成功だったし。真顔

 

それにしても、ですね、

テリィはアルバートさんに

『もっと殴ってくれ、アルバートさんドンッ

って言うんですよ。

これはないですよねぇ。。。ガーン

 

でもでも上差し

その後、アルバートさんに促されてキャンディが働くところを見ると、

ストラスフォード劇団に戻ることを決めるグッ

結局、テリィに自分の道を進むことに向けさせたのはキャンディってことでハート

アニメで表現できる精一杯だったのかなー・・・と。

大きく譲って、そう思います。ニコニコ

 

その後、ロックスタウンの場面はマンガでも成長路線へ変更されて、落ち着いたのかなと思います~おねがい

個人的にはなかよし連載中の情熱的なテリィ愛も、すっごく素敵飛び出すハート

でも成長路線も好きハート

 

すみません、優柔不断でアセアセ

 

最後に~飛び出すハート

マンガのキャンディ。

テリィラブ、デレデレ~で可愛いラブラブ

こちらもキューン

やっぱりファイナルストーリーがあって良かったチュー

 

以上です。

長文を読んでくださって、ありがとうございますニコニコ

 

*画像はすべて、お借りしました。ありがとうございます!